2021-01-01

雲から薄明光線伸びる 少し遅い初日の出

雲の切れ間から薄明光線が伸びる初日の出となりました。
どちらさまも明けましておめでとうございます。

造船所のクレーンも、朝の光にシルエットとなっています。


陸上の様子が穏やかな海のキャンバスで点描画のように描かれていました。なんちゃってジョルジュ・スーラでしょうか。


刻一刻と変化する空の光。日の出も間近です。


雲の切れ目から朝日が顔を出しました。


今朝はちょいと遅い日の出。昨今の世相のようですが「朝の来ない夜はない」という気持ちを常に持って生活しています。今年もカメラ片手に・・・。本年もご贔屓に。

#薄明光線 #造船所 #クレーン #シルエット #海 #キャンバス #点描画 #初日の出  #Sunbeam #Shipyard #Crane #Silhouette #Sea #Canvas #Point #drawing #First_sunrise #crepuscular #rays


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    奈良のヒロです
    1年はあっという間でしたが。新型コロナも含め激動の一年でもありました。
    此方のブログを拝見していて、福岡さんも大過なくお過ごしだったようで良かったです。
    お互いですが、健康にご留意され新しい一年をお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 奈良のヒロさま

      あけましておめでとうございます。
      人口密度が低い地域なので、疫病の流行は遠い世界の出来事でしたが、次第に足音が大きくなってきました。
      野に山に海に出ると一人ぼっち。自然相手なのでブログネタも豊富です。
      年末年始に連絡を取り合った遠方の人から、これをご覧になっていると聞きました。ちょいとやる気に。
      ブログの更新している間は、この世に生かせていだいていますね。更新が長期間とまったときが泉下の人でしょうか(笑)

      ネタに困ることもありますが、細々と。
      今年もご贔屓に。

      削除