2021-01-03

正月飾り風に揺れる 走り初めは北風吹く

正月飾りの松が、風に揺れていました。


釣り道具もスタンバイ。宮島に行って帰りに釣り糸を垂れる走り初めとしゃれこんで午後から桟橋に。

残念ながら、北風が吹きとちょいと高い波にモチベーションも喪失。


エンジンをかけないとバッテリーが弱くなるので本年初起動。
定期航路のようなエンジン音が港に響きました。



コックピットには、昨年末についた鏡餅。新春に光っていました。


正月飾りをまとった船を見かけます。
縁起物ですから、日本酒で清める姿も見られました。


すれ違う人はだれもいない海辺。冷たい風が頬を伝わりました。

#日本酒 #正月飾り #纏う #船 #縁起 #清める #Sake #New #Year #decoration #Wear #Ship #Lucky #Purify


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿