2021-01-26

「お菓子のホームラン王」ナボナ 巨人軍と関わりの味今後も応援

サインが書かれた元読売ジャイアンツ監督の王貞治さんが微笑んでいました。

「王さんが・・・王さんが・・・王さんが・・・ヴィクトリア」。
王さんが 出演して最後に試験管が回っていたリポビタンD

数多く出演していたCMで、「ナボナはお菓子のホームラン王です」のフレーズで有名になったのが亀屋万年堂「ナボナ」。


亀屋万年堂は、1938(昭和13)年12月18日、自由が丘の街で産声を上げました。
ラジオ小僧はCMに登場していた2012(平成24)年12月23日に目黒区の亀屋万年堂を訪れました。駅前に降り立つと、店舗の看板。横目に見ながら本店に向かいました。

2004(平成16)年、社長に就任した国松彰さん。王さんの巨人時代の先輩にあたり、巨人軍の主力選手として活躍し、後に二軍監督、コーチなどを歴任した経歴を持散ます。その縁で、コマーシャルモデルに起用しました。


店内に、2005年元旦に書かれた王さんのサインがありました。


昨日からの報道で、本年1月15日にシャトレーゼホールディングス(甲府市)が全株式を取得し、亀屋万年堂はシャトレーゼホールディングスの完全子会社となりました。
「お菓子のホームラン王」は、今でも我が家のお茶請けとして舌鼓を打っています。巨人軍と関わりのあるお菓子。今後もささやかに応援。



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2021年1月27日 22:08

    懐かしい!私は広島人ですが小学生の頃から個人の王選手が大好きでコマーシャル覚えてる。若い頃の王選手懐かしい!ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ジャイアンツ全盛期でしたからね。地元球団より有名でした(笑)

      削除