2021-01-24

明かり灯る船内 波が聞こえる自分の世界

コックピットから見える外の風景は、雨に濡れていました。

ここ数週間、週末になると雨や風といったあいにくの天気です。


船の様子を見に船内へ。先週も、夕食のおかずを調達するため、エサを買い出航を予定していましたが、強風で中止に。魚が大きくなることを信じ、泣く泣く生餌は海にリリースしました。



バッテリーが上がりエンジンが起動できないので、たまに船に来て10分程度のアイドリング。
ほのかな明かりがともる船内。波の音が聞こえる空間は自分の世界が楽しめます。


室内に寝っ転がると天井の一角にあるアクセスハッチと呼ばれる窓から鉛色の空が見えました。


寒さはこれからが本番。来週こそは出漁か。


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿