2021-01-04

雑草にビッシリ霜が降る ミカン畑に通う日続く

霜の降る朝、雑草にビッシリ 。白いコスチュームをまとっていました。

収穫後のミカン畑に来ました。イノシシとの知恵比べ。力ではかないませんが、知恵では人間が上だと信じて畑仕事をしています。


幸いにも、侵入の痕跡はありますが、そこでブロック。失敗を繰り返すことで、かなりの確率で防げるようになりました。

ミカン葉の色が緑が薄く一部は黄色になっていました。昨年から怠けたしっぺ返し。栄養失調で、元気がなくなっていました。



わらを置いたり肥料をまいたり、気長な作業をしています。


白くなった木に足跡。今年も、だれもいないミカン畑に通う日が続きます。




 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿