2021-01-30

江田島湾クルーズでボッチ旅 海上自衛隊(旧海軍兵学校)

コックピットから広がる空は、雲で覆われていました。

今日は、午前中の農作業を終え、午後から江田島湾クルージング。もちろん、釣り道具葉完備。チャンスを狙っていましたが、時折吹く強い風に太公望は断念。


江田島湾クルーズでボッチ旅は比較的波が穏やかなコースを選び、海上自衛隊(旧海軍兵学校)に来ました。
1893(明治26)年 に海軍兵学校生徒館として建築された幹部候補生学校庁舎(旧海軍兵学校生徒館)が見えてきました。
休日は1日4回見学できますが、新型コロナウイルスの影響で、見学が中止されているのでひっそり。




沖に係留ブイが浮かんでいました。


GOOGLEMAPにもあるんですよ。

邪魔しないように、ここから先はご遠慮しました。

幹部候補生学校卒業生と海上自衛隊生徒卒業生が旅立つ表桟橋も目の前。2か月先にはこの場所から旅立ちます。





 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿