2021-01-12

湖沼の池白い贈り物 氷の下コイの姿


氷の下にニシキゴイが息をひそめていました。

数日来の寒波で、いたるところが氷点下の世界。近くの湖沼でも氷が張っていました。

空からの贈り物が湖沼を覆っています。

人の気配を感じてニシキゴイも逃げて行きました。オイオイ、冬眠してたのじゃないのかい(笑)


厳寒よりちょいと早い時季に氷の表面に、白い贈り物を届けてくれました。



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2021年1月13日 8:16

    遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
    寒かったですね!とても久しぶりにしもやけになりました(笑)
    今年こそは少しでも安心して暮らせるようになりたいですね。今年も楽しく拝見させて頂きますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。年末年始は寒かったですね。ブルッとしました。最近は、田畑や多くなりました。人とすれ違いません。都会ではできない生活でしょうね。本年もご贔屓に<(_ _)>

      削除