2018-03-03

島を飛び出し海に 温かいコーヒーにホッ

いかだの下は、カキが静かに成長していました。

ロケハンを兼ねて今日は島を飛び出し海に。すべてを忘れハンドルを握りました。大きくなるエンジン音。スピードを上げるにつれ、冷たい風がほほを伝わりました。

船が波を切るスクリューに、海の泡が模様を描いていました。

船首に立つと、風のように海面が流れていきます。映画「タイタニック」とオーバーラップ・・・のようにしたいのですが、いつものように一人ぼっちでした(笑)

沖合いに出ると多くのカキいかだがつながれていました。

羽を休めていたカモメも、船が近づくと飛び立ちました。

アジをねらっている太公望の姿も。今日は、手持無沙汰のようです。

海の上で温かいコーヒー。冷たい体にホッとしたひとときでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年3月3日 22:53

    船も乗るんですか!チャレンジ精神素晴らしい!だんだんと海に出るのも楽しい季節が来ますね\(^^)/また皆さんと新年度の会を開催したいですね(^-^)v延び延びになってますから(笑)

    返信削除
    返信
    1. 免許持っていますよ。現実逃避に船は最適です(笑)

      削除
    2. でめちゃん2018年3月4日 22:46

      現実逃避(笑)私だけかと思ってたら皆そうなんだ(笑)

      削除