2018-03-30

重機音湾内に響く カキ殻運搬船に名残の季節

「ザブーン」。重機音が江田島湾に響いていました。

運搬船がカキ殻を積んでいました。

海からはグラブバケットいっぱいのカキ殻。

中央から割れ、運搬船に積まれます。すべて手作業の積み重ね。残骸の量に圧倒されます。

作業中でも、新しい殻を捨てに来ました。

海水もそのまま積むため、ポンプで水を排出していました。

グラブバケットの間から朝日が光っていました。

カキも名残の季節に。この光景が、見られるのはあとわずか。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿