2018-03-27

イノシシタケノコ求める 荒れた痕跡一面広がる

ところどころにタケノコの皮が、散っていました。

家の近所にある農道。見上げると、竹の隙間から太陽の光が差し込んでいました。

タケノコを求めたイノシシが竹林を荒らしています。
その痕跡が一面に広がっていました。

道には、イノシシの足跡が点々と続いています。

嗅覚が優れたイノシシは、旬の味を人間よりも早く食べていました。

最近では、大きなものも見かけることも。
旬のタケノコ、口に入るかどうか心配・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年3月27日 21:48

    暖かくなってくると出てきますね(>_<")怖いですよねー大きいの見るとΣ(゜Д゜)タケノコの1番美味しいところを持っていくよねー!
    猪の数が島民を越さない事を祈ります。

    返信削除
    返信
    1. 人間より、いいものも食べていますね。畑も、人間が動物園状態ですし・・・┐('~`;)┌

      削除