2018-03-15

イノシシ箱わなに すさまじい臭い独特の音

イノシシとの目が合いました。

「ドスーン、ドスーン」近所の道を歩いていると大きな音が。

その方向に行くと、イノシシが箱わなにかかっていました。

狩猟免許を持っている家人が仕掛けたもの。人影を見ると、箱わな体当たりして逃げようとします。

数十年前に本土から島へたどりついたものが次第に繁殖し、島中に生息域を拡大しました。

農地はイノシシの被害防止のため。柵に囲まれた田畑で農業を営んでいます。まるで人間動物園状態です。

写真からは伝わりませんが、獣が発せられるすさまじい臭いと独特の音。
近くによるのが怖いほどでした。

人間にも被害が及ぶので、このあと、イノシシには気の毒なことをしましたが・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿