2018-03-02

満月の光輝く海 船の波幻想的な表情に

月が輝く海、エンジン音が湾内に響く中、定期船が広島に向かって出発しました。
  


今日3月2日は満月。広島の月の出は午後6時25分。このあたりでは約20分後の6時43分、東の空からゆっくりと顔を現しました。

高度が高くなるにつれ、輝きが一層増してきます。海の上は、一部分だけ月明かりで輝いていました。


通勤、通学客を乗せた定期船が、広島から帰ってきました。



船の波が浜辺にきました。穏やかな海も月明かりに揺れ、幻想的な表情でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年3月3日 23:01

    月の灯りは良いですね(*^ー^)ノ♪物悲しいような…引き込まれそうな満月。美しく妖しく耀く月は追憶の世界に溶け込みます(ノ_・。)素敵な写真見て詩人になりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 月はよく眺めますが、満月は独特の世界です。カメラ片手に一人ぼっちがいいです(笑)

      削除