2017-09-17

台風18号接近 始発の新幹線西村京太郎気分に

電車の到着を待っている女性がひとり・・・。朝の東京メトロプラットホームです。
そこに、有楽町方面の始発電車が到着しました。

今日は、台風18号接近で仕事となったので、予定を繰り上げ広島に帰還することになりました。

午前6時発「のぞみ1号」博多行き。

今日、2年ぶりの再会する予定でしたが、悲しむかのよう窓ガラスに水滴がついていました。

西に行けば行くほど、青空が広がる光景。台風到来疑うような光景が車窓に広がりました。
大阪を過ぎ、岡山を過ぎても明るい空。広島県には行っても、兆しが東広島市と広島市の間にある長いトンネルを抜けると、そこは雨となっていました。

広島市に着くと、広島カープの試合中止のアナウンス。車窓からは、早くから応援に駆けつけたファンが、水入りとなったことを知り、帰って行く光景が見られました。

時が経つにつれ、風雨が強くなってきました。広島市と島々を結ぶ定期航路も相次いで運航。少し遠回りですが、呉市まで列車にしました。

在来線もこれ以降運休が決まり、最後の列車に。少し遅れたら、帰れないところでした。

いろいろなことがありましたが、楽しみは次回に。
今日は西村京太郎になったつもりで、帰宅までの行程。ヒヤヒヤした一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿