2017-09-14

心底ホッとしたひととき 「ふくおか会」の夜はふける

夕暮れのバス。目的地に向かってバスは進んでいました。
9月13日(水)のカレンダーに「ふくおか会」の文字が躍っていました。
バスに揺られること30分。目的の店に到着しました。
知り合いから「カレンダー見たよ。ふくおか会って?」と聞かれることもしばしば。
今夜は月一回、地域貢献をしているお兄ちゃんたちと一緒にグラスを傾ける日。
まずはビールを一杯。三々五々、メンバーが集まってきました。
定番の鉄板料理に舌鼓。
酒が進むにつれ次第に記憶があやふやに。お好み焼きを頼む人を横見に酒が進みました。
気がつくと夜の帳が。心底ホッとしたひととき。「ふくおかデー」の夜はふけていきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2017年9月15日 17:17

    ふくおかデー(^-^)v私もカレンダー見ましたわ(笑)月イチ楽しく過ごしてるんですね―
    命の洗濯、泉か。また1ヶ月頑張りませう(^_^ゞ

    返信削除
    返信
    1. カレンダーを見た一人だったんですね(笑)ちょいと嬉しい一日でした<(_ _)>

      削除