2017-09-03

膳棚山真紅に染まる 秋の色に空も変化

標高839メートル。呉市の膳棚山が真紅に染まっていました。


このあたりも9月の声を聞き、めっきり秋らしくなりました。
空も秋の色に変化。随分高い空になった感じがしました。


山から朝日が昇ってきました。


海の色は黄金色に変化。行き交う船もシルエットになっています。


太陽は、見る見るうちに高くなってきました。


広島に行く定期航路も、波が航跡となっていました。


お日様が昇る市を狙っているのですが、雲がかかったりぼやけたり。

冬至が近づくに連れ日の出も南に。カメラ片手に秋の空を狙ってみようかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2017年9月3日 20:17

    すごく綺麗な写真ですね。太陽の素晴らしさが撮れてますね〜太陽のおかげで私ら生きてます‼

    返信削除
    返信
    1. ちょいと早起きすれば見られる光景です。毎朝、違う朝が体験できますよ。

      削除
  2. でめちゃん2017年9月3日 21:35

    いい場所に住んでるんだね!羨ましい!朝日夕日は素敵だよね。朝日は1日の始まりだからね。若い時からもっと色んな物を見とけば良かった―

    返信削除