2017-09-10

DASH島夜の帳下りる 島の明かりポツリポツリ

夜の帳が下り、島に明かりがポツリとポツリと灯りはじめました。標高542メートルの野登呂山山頂から、夜の瀬戸内海をながめていました。

かなたに見える松山市由利島。ザ!鉄腕!DASH!!「DASH島」の明かりは見えません。TOKIOの皆さんは滞在していないようです。かなたには伊予市の町明かりが。ひょっとして、肱川の霧の皮が見られるのではとちょいと期待も(笑)

山口県柳井市と大島郡周防大島町間の大畠瀬戸に架かる大島大橋。近くに見えますが、車では3時間あまりかかります。緑色した橋の雰囲気が伝わってきました。

下界の町辺りも、次第に輝きが増してきました。

見上げると岩国錦帯橋空港から東京行きの飛行機が離陸していました。

月明かりが邪魔でしたが、新月には期待できそうな風景に期待。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿