2017-09-17

『大和骨董市』で再会 日本一のビン収集家「びん博士」

「何を撮っているんだ」。
怪訝そうな顔をしているのは、日本一のビン収集家「びん博士」。

相手があっしだと分かると、笑顔に変わりました。

ビン収集の傍ら、大学講師、執筆業、ライブ活動もされている。

著書も多数発刊。9月7日にはNHK BSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」にも出演しました。

ここは、神奈川県大和市で毎月第3土曜日に開催される『大和骨董市』。

相鉄線大和駅駅前にあるプロムナードです。

テント一張りで、思い思いのものを持ち寄っています。

いろいろなビンをはじめとする骨董品が所狭しと売られていました。

久しぶりの再会でした。

「いずれ広島にも」。温かみのある笑顔で夢を話してくれました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿