2016-08-11

倉橋島にツーリング 親子の光景にパチリ

今日もあぢぃので、ちょいと気分転換。住んでいる能美島を離れ隣にある倉橋島にツーリングしました。
海岸線を走ると、潮の香りとともに潮風と一体となった気分でした。
立ち止まり耳をすますと、静かな波の音が。日ごろの喧騒がうそのようなひとときでした。

このあたりは、山口県と愛媛県の県境。かなたに見える柱島も近くて遠い島。まだ一度も足を踏み入れたことがありません。

沖合には内航船、漁船とさまざまな船が行き交います。

海鳥が羽を休める向こうに大きな貨物船が静かに走っています。

能美島と倉橋島に架かっている早瀬大橋をバックに一組の親子が写真を撮っていました。
ほほえましい光景についついパチリ。

話を伺うと、横浜から帰省して、今日、横浜に向かってフライトされるとのこと。

「いいところですねぇ・・・」。
「毎日住んでいると、う~ん・・・」。

隣の島だけでも、表情が違うのでちょいとした観光気分。羽田へのフライトもそろそろ最終便が出発する時刻です。

思い出でちょいと重たくなったかばんを手に、そろそろ自宅に戻られたでしょうか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿