2016-08-31

カマキリさん蜜が好物? 狙っていたミツバチ助ける

いつもの道、アサガオのような花が咲いていました。
よく見ると、花の中に頭を突っ込んだカマキリがいました。

「おいおい、お前さん。花の蜜が好物だったっけぇ~?」と問いかけても微動だにせず。

近づくと、花の中にいたミツバチを狙っていたものでした。
捕まえようとしても、花の中が狭くて思うようにできません。

いたずらに、時間だけが過ぎていきました。

「おいおい、お前さん。ここらへんで勘弁してやりなよ」。
「なにぃ~?」と振り返る花の中で、ミツバチが恐怖のあまり震えていました。

「ちっ、余計な邪魔が入りやがった」。
カマキリはあきらめてその場から去りました。

「もう大丈夫だよ」。

花の中ではまだ震えていましたが、何もないと分かるとどこかに飛び去りました。

桃太郎侍になった気分で、自然の摂理を邪魔したカマキリには悪いことをしました・・・<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿