2016-08-27

自家製スイカをパクリ 昼下がりに涼を求める

毎年、自家消費分程度のスイカを栽培。今年も数個が実をつけました。


最近は、イノシシやアナグマなどの鳥獣被害も多く、動物園状態。
開花時期が遅いのですが、黄色い花も咲いています。


早速、風鈴の音を聞きながら、縁側でスイカを切りました。

半円のスイカは、真っ赤に熟していました。


ひとくちパクリ。


中心部特有のざらついた食感と甘さが口中に広がりました。

「これが今年最後のスイカかなぁ・・・」。

「ツクツクボォーシ ツクツクボォーシ…」。


過ぎる夏を惜しむかのようなセミの鳴き声を聞きながら秋風に加えた涼を求めた昼下がりのひとときでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿