2016-08-30

不穏が雲が空を覆う 東の空に虹の架け橋



今日の夕方から不穏が雲が空を覆いました。
時折パラパラと降る雨。夕日を浴びて、東の空に虹の架け橋ができていました。
家路に急ぐ人が多い中、周囲で虹をゆっくり見ていたのはあっしだけ。ちょいと得した気分で家路に着きました。
途中、急に雨脚が強くなりまってきました。
このころ、台風10号が岩手県大船渡市付近に上陸。観測史上初めて、東北太平洋側に上陸しました。 スポット的な雨なので、青空と雨雲が交錯する中、ボッチで雨宿り。
だれかお供で雨宿りしてくれる人がいればと思いましたが、いすはずもないし・・・。 「♪嫁に来ないか僕のところへ・・・」 そういえば、大船渡市出身の新沼謙治さん。今はどうしているんでしょうか・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿