2016-08-23

一日で秋の気配 抜けるような空に燃える朝焼け

昨夜から、夏から秋へ風の香りが変わってきました。

一日で劇的な変化を感じながら、夜が明ける前、抜けるような空が広がっていました。早速カメラ片手にいつもの場所に。

夏特有のねっとりとした空気は消え、カラッとした空気。標高737メートルの灰ヶ峰もはっきり見えました。

日の出前の空は曙色よりも燃えるような朝焼け。

今日の日の出は5時37分。東の空は峰が連なるので、約10分遅れで日様が顔を現しました。

一瞬の間、海も朝焼けに染まります。

朝日を浴びて、沖合にカキ船は出航していきました。

始発の6時を過ぎ、定期航路も広島に向かって出航しました。

日が高くなるにつれ、日常の活動も徐々に伝わってきました。

日中は暑いですが、次第に秋を感じる季節となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿