2016-08-13

青空が広がる海 でも泳ぐ勇気がない

スコーンと広がる海。抜けるような夏空でした。

青春時代を思い出し海に足を運びました。
対岸は大竹市、山口県岩国市あたり。夕日を見に、ボッチでよく訪れる場所です。

市内にあるフォーマルな海水浴場は3カ所。
設備は整っていませんが、集落間にある入り江でも泳ぐことができます。

悲しいかな、島に住んでいながら泳ぎが不得意。
要するに「カナヅチ」。
若いころは、希望を持って海辺をヒタヒタ。
夢と希望を持ってお姉たんを捜しましたが、秋になると、風が吹き抜ける風が身にしみるていたことを思い出しました(笑)

気仙沼市では、一気に秋めいて毛布も必要との便りも届いてきました。
8月15日を過ぎると、海も冷たくなってきます。

「♪ 風立ちぬ ここは安芸 泳ぎたい 泳げない・・・」。
安芸の国で泳ぎたいのですが、なかなか勇気が・・・┐(‘~`;)┌


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿