2016-08-25

能美海上ロッジ休館報道 来春まで思い出作りをしたい



いよいよ我らのカープもマジック点灯。セリーグの優勝も視野に入ってきました。
能美海上ロッジにブラリ。カープが勝利した翌日は、カープランチが百円引き。 行かない理由はないので、レストランに入りました。
入口では、等身大パネルが笑顔でお出迎え。
軽く会釈してレストランに入ると、たそがれ時の瀬戸内海が広がりました。
昨日の
地方紙で、能美海上ロッジは建設後49年が過ぎ、来春休館という活字が紙面を躍っていました。
この施設を初めて訪れたのは、昭和43年。それ以降、ボッチ酒でくつろぎの空間を与えていただき、たそがれの瀬戸内海を眺められた施設が休館するのは残念ですが、来年3月まで営業している間は、しっかり思い出作りをしたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿