2016-08-16

家人が誕生日 焼肉で至福の時間過ごす

今日は家人が誕生日だったので、家で焼肉をしました。
往生際が悪い、セミが鳴いている中、炭に火をいこす作業。
額に汗しながら「パチパチパチ」と炭の音。
次第に、準備も整ってきました。
近くの小売店から買った国産牛。1割引でも国産牛。決して、ガムのような肉ではないと信じた逸品でした。
誕生日と、酒席とこの場に乾杯。額に汗の分ゴクリとビールが進みました。
店にはない手作りの焼肉。
古今東西の四方山話に話が咲き、至福の時間をすごしたひと時でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿