2016-08-15

早朝の早瀬瀬戸 雲の切れ間から朝日顔出す


島も朝曇の朝を迎えました。ことわざどおり、今日も残暑の一日でした。
今日の日の出は午前5時31分。昨夜は、島の南で一夜を過ごしたので、ちょいと早起きしていつもと違う朝を迎えました。

薄暗い早瀬瀬戸。早朝から、自動車が行きかっていました。

倉橋島の対岸あたりは内航の海運業が盛んな地域。

このときも、エンジン音を響かせながら船が出港しました。

ゆっくりとした時間の中、雲の切れ間から朝日が顔を現しました。

うっすらと、もやのかかった瀬戸内海。
早朝で下界より涼しいはずなのですが、立っているだけで、まとわりつくような空気。
今日も、あぢぃ一日。秋は近づいているのでしょうか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿