2016-08-28

盆灯篭を廃棄 「安芸」で「秋」の足音聞こえる

旧暦のお盆も終わり、島も普段の生活が戻ってきました。
安芸門徒の風習である華やかな盆灯篭も取り除かれ、閑散としています。

市内のごみステーションでは盆灯篭を廃棄していました。

大きいものは、燃える粗大ごみ、小さくきれば燃えるごみと市内全域で日常的に行われています。

お供え物を・・・。とお叱りの声も聞こえそうですが、このあたりの日常的な風習です。

飛を追うごとに朝晩涼しくなってきました。
この光景を見ると、「安芸」の地区で「秋」の足音が一歩聞こえてきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿