2016-08-11

潮が引いた瀬戸内海 静かな浜の夕暮れ

干潮を見計らって、トトウガ鼻を歩きました。
いつもは、建物の中からしか見ませんが、久しぶりに海辺を歩きました。
このあたりは、満潮になると完全に海の底になる場所。
ボッチ酒で立ち寄る能美海上ロッジも姿があらわになっています。
小島を渡す神社には鳥居も立っています。

「能美よいとこ何時でもおいで 花に柑橘海の牡蠣 中でも優れし海上ロッヂ 海水浴に潮干狩り 太公望にも夢があり」

地元の人が作った石碑が置かれていました。

潮が引いた瀬戸内海。静かな浜の夕暮れでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿