2016-08-19

雷神さまの暴れる音 広島から島まで届く

ゴロゴロコロ。
広島市内の上空で雷神様の暴れる音が島まで響いてきました。
見上げると入道雲がモクモク。
農業用ため池に映えていました。


空の姿がくっきりと水面に映っていました。これなら、星空も狙えるかも。

雲を見つめてアイルと、ネズミの顔に見えてきました。

入道雲の切れ間から祭神様の稲光が・・・。かなり怒っていました(笑)

今日8月19日は世界写真の日。2009年にフランス政府が制定し「World Photographic Day」と名付けられた記念日。1839年8月19日にダゲールによるダゲレオタイプの発明に基づく特許を買い上げたフランス政府がだれでも無償で自由に使用できる旨を宣言した日に由来したものです。

ダゲレオタイプですから、左右が反対になる銀板写真。あっしは、その後の銀塩写真時代を渡り歩いた世代。デジタルカメラとなり、撮影から現像までのハラハラドキドキ感が無くなったのがちょいと寂しい気も。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿