2016-07-12

若いころの永六輔 ラジオ番組表で時代感じる

放送作家の永六輔さんが、お星さまになりました。
ラジオから流れてくる声に、しばし耳を傾けていました。

そういえば・・・とゴソゴソ。

出てきたのは、今から37年前、昭和54(1979)年2月のTBSラジオタイムテーブル。
ラジオ小僧だった当事の資料を大切に保管していました。

最近、資料の痛みが激しく、デジタル化を進めていたところでした。

永さん永さん・・・。ありました。
37年前の永六輔さんはにこやかな表情です。

当時、東京では、午前11時50分から正午まで放送されていました。

近くには、青島幸雄、名古屋章と泉下の人の名前が。大山のぶ代を看病している砂川啓介も明るい表情でした。

松平康孝、秋山ちえ子をはじめとした写真もズラリ。土居まさるも、墓標に名を刻む人となっていました。

気仙沼市出身の生島ヒロシがパーソナリティを務めた、「生島ヒロシの夜はともだち☆Ⅱ(セカンド)」。この時間から埼玉県戸田市から送信されるTBSラジオの電波を聴いていました。

その昔、ニュースステーションのアンカーだったあの人も。

40年近い昔のラジオ番組を見ていると、時代の流れを感じました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿