2016-07-27

カサブランカ納涼会 「花の香りに心癒される」

県立広島病院をはじめとして公共施設に花を届けることを目的として、植え付けを行っている「カサブランカ納涼会」が、26日、メルパルク広島で開催されました。

新たに参加した9人を加えた79人が参加。

名前は覚えきれませんが、顔なじみの人が多数出席。打ち解けるまで、時間は必要ありませんでした。

古くから知り合いの大学教授が隣に。岩手県に住んでいる教え子とあっしが面会した経験があるので、開場でコンタクトをとる一幕も。東日本大震災の被災地にいった人も多く、東北の話も花が咲きました。

カサブランカが咲いて、花の香りに心を癒されたという声も聞かれました。

ちょいとした異業種交流の場になりました。

すでに花は散っていますが、来年もささやかな貢献をしたいなぁ・・・と思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿