2016-07-15

宮島に「天使の梯子」降りる

いつもの定期航路。瀬戸内海は船が行きかっていました。
タグボートに貨物船、島影しか見られない海に、ささやかなエッセンスを加えていました。

航路からは世界遺産の宮島の裏を見ながら走っています。

目を凝らすと、雲の切れ間から、宮島に「天使の梯子」が降りていました。

偶然に偶然が重なり、差し込んでいるのは、厳島神社あたり。

貨物船は、何事も無かったように、宮島方面に進んでいます。

船員にとっては、珍しくない光景でしょうが、凡人にとって珍しい瀬戸内海の夕暮れの光景でした・・・<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿