2016-07-02

潮風を浴びたヤマモモの実 初夏の味が口中に広がる

海に面した道路沿いの歩道。青い空に白い雲が浮かんでいました。

歩いていると、独特の感触が足から伝わってきました。下を見ると、赤い身がゴロゴロ。

ヤマモモの実でした。

海に面した場所にある木は瀬戸内の潮風を浴びていました。

木には、赤や緑の実がビッシリ。

人知れず、ポトリポトリと落ちていました。

躊躇しながら新しそうなポトリをパクリ。

大きな種が邪魔をしましたが、初夏の味が口中に広がりました。

瓶でも持ってこようかなぁ・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿