2023-07-18

「全路線踏破セヨ」江田島バス無料デー 8時間かけ200キロ完全踏破

海辺で食べるおにぎりは格別でした。


「全路線踏破セヨ」。7月17日、江田島バスがバス無料デーとして、市内路線すべての運賃が無料となりました。なんとなくミッションを受けたので、コンプリート目指していざ。


朝の高田桟橋。出航時間前の港は、閑散としていました。
午前6時の出発に合わせて、始発のバスが来ました。


日常の島内を、バスで走る旅。車窓からは、青い海が広がります。


1日2便しか到着しないバス停を訪問。市内一踏破が難しい場所です。


同じ島内でも、訪れることが少ないため、旅行気分のような景色が広がります。


踏破後の道草で、帰りのバス到着まで1時間待ち。「歩いたほうが早いかな」。たそがれの道を2キロ歩くハプニング。


漆黒に包まれたバス停でエンジン音が聴こえてきました。ヘッドライトを見ると安心感に包まれました。


夜の道を走るバス。一路、中町桟橋へ。


走行距離200キロ。所要時間7時間52分。無料となった乗車金額は7,610円。




450カ所の停留所を通過した地元のバス旅。ちょっとした、旅行気分でした。

#全路線 #踏破セヨ #完全踏破 #江田島バス #江田島バス無料デー #車窓 #海 #景色 #バス旅 #旅行 #気分 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿