2023-07-08

朝から雨のスタート スコールのような梅雨の天気

マンホールに刻まれた六角形の模様と溶け込むように、波紋が広がりました。


今日も朝から雨のスタート。最近の梅雨は「ほどほど」に程遠く、スコールのような雨が降った一日でした。まとわるりつく湿気は、熱帯付近にいるようです。


柿が大きく成長していました。完熟はまだ先ですが、季節のうつろいを感じます。


水たまりに、波紋が地紋のように広がりました。雨は、増え間なく振り続けます。


アスファルトの路面は、水の幕が貼り、鏡のようになっています。


そろそろ梅雨明けも間近。淡紫色をしたアジサイは、名残の雨に濡れていました。

#朝 #雨 #スタート #スコール #梅雨 #天気 #マンホール #六角形 #まとわりつく #湿気 #熱帯 #柿 #水たまり #波紋 #地紋 #アスファルト #路面 #淡紫色 #アジサイ #名残 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿