2023-07-12

悠然と歩くキジ 久しぶりにお顔拝見

おやおや、久しぶりにお顔を拝見しました。


歩いていると、キジを見っけました。


鳴き声は、いたるところから聞こえます。矢継ぎ早に出くわしたり、気配を感じて飛んで行ったり、はっきりと姿を見えません。

枯草を歩いているため、一層鮮やかな姿を目にします。
近くに、メスの姿を見かけました。


写真の両サイドはキジの夫婦。一夫多妻制なので、ほかのメスが近くに隠れているかもしれません。


キジは、こちらの様子を気にしながら、悠然と歩いています。
ゆっくりと、茂みに消えていきました。


#悠然 #歩く #キジ #顔 #拝見 #鮮やか #姿 #一夫多妻制 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿