2023-07-24

白色鮮やかな季節到来 幼生カキ棚につるす

白いホタテ貝が、手から手に渡されました。


干潟に並ぶカキ棚にホタテ貝をつるす季節がきました。


沖合のいかだでカキの幼生を種付けした貝殻を満載した船が帰ってきました。


潮位の大きい瀬戸内海で鍛えられたカキは、2年かけて成長し市場に出荷されます。


貝殻本来の白い色は、瞬く間に変色します。白色が鮮やかな季節が到来しました。



#白 #鮮やか #季節 #到来 #幼生 #カキ #棚 #つるす #ホタテ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿