2023-07-23

夏の夜に開く大輪 2000発の花火漆黒の海染める

呉の夜空に、大輪が咲きました。


呉湾観戦めぐり夕呉クルーズに乗船しました。
海上自衛隊艦船国旗、自衛隊旗降納の観覧に続き、呉海上花火大会も併せて観覧できる豪華版。
受付には、多くの人が乗船を待っていました。


花火の台船は、2000発の設置が完了。


近くの岸壁では、多くの人がその時を待っていました。


午後8時打ち上げスタート。チャーター船から眺める船舶が周囲を囲みました。


打ち上げられた花火は、爆発して煙となり、周囲の火薬に引火して余韻を残しています。


広島と松山を結ぶ定期船。船室から思いがけないプレゼントに、喜んだ乗客もいたのでしょうか。

夏の夜に咲いた大輪は、漆黒の海を染めました。




#夏 #夜 #咲く #大輪 #花火 #漆黒 #海 #呉湾観戦めぐり #夕呉クルーズ #呉海上花火大会 #火薬


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿