2022-09-04

「フェリーたらまゆう」ようこそ広島へ 沖縄で活躍した余韻が漂う

「ようこそ広島へ」。呉市倉橋町にある釣士田港に白い旅客船が停泊していました。


合資会社多良間海運(宮古市)所有の「フェリーたらまゆう」(457トン)


宮古島と多良間島間で、一般旅客定期航路として就航していました。


呉市にある造船所にドック入りのため水曜日に到着。本日午後1時過ぎに出港しました。

「フェリーたらまゆう」は、新造船就航に伴い、本年1月7⽇、現役を引退。ファンネルにあるロゴも塗られています。


地元の人に聞くと、この場所で旅客船が係留されることは非常に珍しいと話されていました。



沖縄からのお客様。瀬戸内海から遠い南の海で活躍した余韻が漂っていました。

#フェリー #たらまゆう #ようこそ #広島 #沖縄 #釣士田港 #旅客船 #宮古島 #多良間島 #倉橋


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿