2022-09-19

平成3年台風19号コース酷似 台風14号9月19日通過

沖合に起重機船とタグボートが停泊していました。


台風14号(チャンスー)接近のため、9月18日午後から広島港や呉港から島しょ部を結ぶ定期航路が相次いで欠航。9月19日は始発から全便欠航となります。。


江田島湾は、9月18日から貨物船やタンカーなど、およそ20隻が停泊しています。


午後から、時折吹く強い風で、水面が揺れています。


船舶は風上に向かって船首を向け対応しています。


今回の台風は平成3年台風19号にコースが酷似しています。当時は道路の陥没で陸の孤島となり、電柱が折れ長い停電となる被害が出ましした。当時と匹敵する程度の勢力で上陸が予報されています。



9月19日、台風が通過します。被害が出ないことを祈っています。

#台風 #14号 #チャンスー #江田島湾 #避難 #風上 #平成3年台風19号 #コース #酷似 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. 今は静かな雨ですね。ただ警報は追加されています。
    県北のほうが雨が多そうですね。
    今、安芸灘大橋は二輪車と人の通行禁止、移動できますが、みんな自宅待機です。

    返信削除
  2. 瀬戸内海はさほど被害がないのですが、中国山地のコースだったため県北が大変ですね。が雨が多い台風と感じました。

    返信削除