2022-09-06

台風11号通過始発から欠航 静かな桟橋は閑散

強く吹き付ける風に、船舶用風向風速計のプロペラが絶え間なく回っていました。


台風11号の接近で、鉛色の空が広がる朝を迎えました。


広島港と島しょ部を結ぶ定期航路は始発から欠航。中町港の待合室は固く扉を閉じています。


高潮の侵入を防ぐため、防潮扉が絞められた桟橋は閑散。波が穏やかなため、定期航路以外の船舶も停泊しています。


本年、2月25日に就役した海上保安庁巡視艇「ひろかぜ」も停泊していました。新しい船は、まぶしいほどの白い船体をしています。


風も穏やかになった午後3時過ぎから、順次運航を再開。大きな被害もなく台風が通過しました。



#台風 #通過 #定期航路 #欠航 #静か #桟橋 #閑散 #風向風速計 #プロペラ #広島港 #島しょ部 #海上保安庁 #巡視艇 #ひろかぜ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿