2020-01-17

日刊ゲンダイ「外国人日本王」半生と近況 ロバート・ボールドウィンさん登場

広島市出身のカナダ人タレント、ロバート・ボールドウィンさんの記事が掲載されていると聞き、近くのコンビニに行きました。

1月15日発行の日刊ゲンダイ「あの人は今こうしている 日本人より日本に詳しい“外国人日本王”の半生と近況」に登場、広島では一日遅れの16日に販売されました。
ロバート・ボールドウィン

日刊ゲンダイ「外国人日本王」半生と近況

記事中「05年10月1日から放送された『超星艦隊セイザーX』(テレビ東京系)にレギュラー出演。特撮ファンの注目を浴びた。」と紹介されています。

「超星艦隊セイザーX」は広島で日曜日午前6時30分からの放送。いぶし銀のような作風で、毎週欠かさず見ていました。周囲に「セイザーX」の話題で話せる人は今のところいませんが(笑)

ロバートさんは、ヘッドギアや腕部アタッチメント(鉄球)などのXアーマーを装着して「セイザーゴルド」に変身するゴルド役で出演していました。

その後、「獣電戦隊キョウリュウジャー」や「ネプリーグ」などで活躍しています。

「なんでゴルドさまがここにいるんだろう」。都内のイベントで姿を発見。「ゴ・・・ゴルドさまですか?」。偶然にお会いしたのがきっかけでした。

以前お会いした時に「超星艦隊セイザーX」撮影の話を聞いたことがあります。目に見えない出演者の熱い意気込みが、画面から伝わってきたと確信しました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿