2019-12-23

呉市営バスカラー最期の現役バス 愛好者乗せ故郷走る

最期の呉市営バスコーポレートカラーの背後を、ラストランとなった「瀬戸内マリンビュー」が通り過ぎました。

呉市営バスに乗って呉まで行くツアーが、22日、江田島バスでありました。
この日は、バスの愛好家など約20人が参加。最期の1台となったバスで、江田島市内から呉市内を往復しました。

同社の所有するバスのうち、呉市営バスから購入した2台を所有していました。

白地にブルーのコーポレートカラーの車体は、2012(平成24)年3月31日で終了。翌4月1日から広島電鉄に営業譲渡し、同社のコーポレートカラーグリーンに塗り替えられました。

そのうちの1台が11月26日(火)で運行を終了し、白地にブルーの路線バスは、1台となりました。

音戸大橋を右折するバス。久しぶりの故郷で走るバスは、当時の面影を映していました。

#江田島バス #呉市営バス #瀬戸内マリンビュー #最後の1台 #EtajimaBus #KureMunicipalBus #SetouchiMarineView #Lastone


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿