2019-12-12

本年最後の満月「コールドムーン」 海を明るく照らす

山の稜線から、大きな月が出てきました。

今日12日は、本年最後の満月。コールドムーンです。

海面は、月明かりに揺れています。

全容を現すと、海は一層明るくなりました。

かすかな月明かりが光る海に、船が行き交っていました。

漆黒の海の向こうは、呉市の工業地帯。街の明かりよりも、月明かりが輝いていました。

#満月 #コールドムーン #月明かり

 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに覗きました。コールドムーンとは?

    返信削除
    返信
    1. はい。いろいろな呼び方があります。

      削除