2019-12-20

竹林を走る線路 「日本一美しい廃線跡」倉吉線

「日本一美しい廃線跡」と呼ばれる場所に来ました。

鳥取県倉吉市にある旧国鉄倉吉線。倉吉駅から山守駅までの20キロを結んでいた路線。1980(昭和55)年日本国有鉄道経営再建促進特別措置法(国鉄再建法)の施行で翌年に第1時特定地方交通線として承認され、1985(昭和60)年4月1日に全線が廃止となりました。

11月27日(水)に放送された「何だコレミステリー」俳優六角精児が「廃線跡」がここを訪れたのがきっかけ。

線路を覆う巨木が、月日の経過を伝えてくれます。

竹林の中にたたずむ線路走り、そこから伸びた三本の竹。

赤くさびたレールが、どこまでも伸びていました。

#倉吉線 #廃線 #線路 #竹林 #KurayoshiLine #abandoned #Line  #abandonedline #Track #Bambooforest #Bamboo #Forest


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. 竹林の廃線テレビの何だコレで六角精児さんが紹介してました!情緒ある風景ですよね。もう走らない線路と竹、さす光全てがお互いを引き立ててますよね。できれば画像送ってくださいませm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ここに行きたくなるような場所でした。

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除