2019-12-06

京都府伊根町「かもめ10号」 第二の人生決まったか

オレンジ色をした船体が水面に揺れていました。

島の中の造船所、小型の旅客船が停泊していました。

「かもめ10号(19トン)」。京都府与謝郡伊根町、230件あまりの舟屋が並ぶ風景で有名な場所です。

モンサンミシェル湾と姉妹湾!「世界で最も美しい湾」のひとつ、伊根湾の遊覧船でした。

そこを鼻にれ、次なる地へ向かうため、この地に停泊していました。

船体には、かもめのマーク。

船内には「丹後ちりめん」と書かれた座席。

以前活躍していた京都の香りが漂っています。

しばらくすると、船は消えていました。第二の人生が決まったのでしょうか。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿