2019-12-27

枝が食い込むミカン 妄想が頭をよぎる

枝が食い込むミカン。いろいろな妄想が頭をよぎりました(笑)

ていねいにハサミを入れると、食い込んだ傷跡。どこの世界にも、アブノーマルの世界があります(笑)

黄色く色づいたミカン。年内に完全収穫するため作業を進めています。

畑には、鈴なりのミカンが収穫を待っています。

以前、このあたりはミカン畑でしたが、高齢化などの影響で畑を手放す農家も多く、今ではミカンの生産をしているのは数えるほど。

生産しているあっしでさえ、農作物を生産するより店頭で購入したほうが安いと思うほど。

農機具など購入していると、小作農家は儲かる仕事でありません。

と、思いながらミカンにハサミを入れています。

収穫もいよいよ佳境、年内には終える目途がつきました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. 食い込む・・・
     アブノーマル・・・
      妄想・・・( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

    返信削除
  2. あっ、テツヤ丸です(笑)

    返信削除