2017-07-05

心底ホッとしたひととき 「福岡会」の夜はふける

7月5日のカレンダーに「福岡デー」の文字がありました。


今日は、市内にある鉄板焼きの店で料理を口にしながらビールで流し込んでいます。


事の発端は、弊社で毎月第1水曜日はバスの利用促進デーと定めたこと。
夕方でさえ、ほぼ1時間1本の運行。時間つぶしで立ち寄ったのがきっかけでした。

そこに、地元のお兄ちゃんたちと合流。「福岡会」と冠がつき、一緒にグラスを傾けています。


スポンサーにもなっていませんが、自分の名前があるとちょいとうれしい(笑)

今日も、三々五々メンバーがやってきました。

「ビールの泡はなくしてよ」。メンバーだけはビールをセルフサービスでつげるので、ついついリクエスト。


うまいビールは泡の比率が8対2といわれていますが、それは最初の数杯。
酒が進むと、いかに量を多く飲むかという論点に移っていました。
ささやかな、店と客とのせめぎあい。これも、酒の肴として話題となります。


取り留めの話が進むにつれ、あっという間に日がとっぷりと暮れました。

心底ホッとしたひととき。「福岡会」の夜はふけていきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿