2017-07-10

カキの幼生ホタテ貝種付 仕込み作業続く

堆く積まれた貝殻を前に、黙々と作業をしていました。

カキの幼生を種付けするために、中心に穴の開いたホタテ貝に針金を通していました。

貝殻は北海道や・青森産の貝殻。青森県中泊町から貝殻を満載したトラックを見かけることもありました。それが知人の知り合いだと分かり二度びっくり(笑)

もともとは長いプラスチックの筒。

間隔をあけるために2センチ程の長さの固いプラスチックの管を挟みます。

それを、カキ種付けのため、針金を通したものを沖合いにつるしします。

仕込み作業はまだまだ続いていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿