2017-07-14

オタマジャクシ 劣悪な環境で育つ

水中の生き物を狙って水の中へ・・・。残念ながらみんな逃げていきました。

6月初旬に植えた苗も順調に育ち、今では水面も見えないほどになってきました。

水の中では、オジャマタクシ・・・ん?オタマジャクシの姿も。

田から水路に流されたオタマジャクシは、ほとんど水がない劣悪な環境で育っていました。
田の中にいれば快適なのですが、運命でしょうか・・・。

すでにカエルとなったものも。夜になると、カエルの合唱で、おちおち眠られない夜が続いています。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

3 件のコメント:

  1. あの(どの)才能の塊nancyさんと同級生なんですってね。
    実は仲良しです。そして福島さんもご存知の娘の似顔絵も
    何回か描いて下さっています。

    ええと、↓こことか
    http://blog.goo.ne.jp/yuusakata/e/1aa2d31ba9b58dc3c01c2275a08c6010

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさい、名前の誤変換に気が付かずそのまま投稿しました
      ごめんなさん、福岡様

      削除
    2. はい。nancyさんとは同級生なんです。彼女は昔から音楽活動をしていたのは知っていましたが。絵心があるとは露知らず。ブログには幼い子供しか描いていないのですが、ブログにある絵のタッチにびっくり。天は二物を与えたのでしょうか(笑)世の中狭いですね・・・。びっくりです(笑)

      削除